別れると口に出す前にまずは自分の素直な気持ち考えよう

>

世間で別れたいと思うときの理由とは

この記事をシェアする

別れたい理由とはなんだろう

次はパートナーとの別れを考える時にどういった事をまず考えるのかというのを調べてみました。
魅力がなくなったからというのは、結局最終的な結果のイメージがありますよね。

では、まずはどういった事がきっかけとして別れを考えるのかです。
別れようかと考えたとき、なぜそう思うのかを紙に書き出してみるといいようです。
一緒にいることによって自分にとってメリットがあるのか
無理をして一緒にいようとしていないか

別れたいという思いが一過性のものではないかというものが書き出すことで分かるのだそうです。
一過性のものではないとなれば、無理を続けていた結果から生まれた感情です。
なんとかしなければ、あなたご自身が疲れてしまう結果が待っているかもしれません。

一過性のものなら距離を置く措置

一過性のものだとすれば、まず一度距離を置いてみるというのも1つの手段かもしれません。

魅力的と感じられなくなったのが、一緒に居すぎたから。
距離が近すぎたから、そばに居すぎたから、長くなればなるほど、近くにいてくれる有り難さが薄れてきてしまうのではないでしょうか。
別れを考える前に、そばにいてくれる事の有り難さを考える期間も必要なのではないでしょうか。

例えば、魅力的に感じなくなれば色々と厄介な事も出てくるかもしれません。
痴話喧嘩が増える、パートナーに対しての愚痴が増えるなど。

そういった事に対しての自分がイヤになってしまう可能性もありますよね。
パートナーがそういった事を全て包んでくれるような方であれば別れを考えなくてもいいのでしょうが、お互いに言い合いになってしまえば後がツラいですね。