別れると口に出す前にまずは自分の素直な気持ち考えよう

>

魅力的ってどんな感じだったかな

この記事をシェアする

自分に理由がある

果たして読まれている方がどういった状況なのかは分かりませんが「もう別れる」と思われている状況なのであれば、少し思いとどまってじっくり考えてみましょう。

続ける事の方が難しく、終わりにしてしまうのは案外と簡単かもしれません。
そもそもなぜパートナーに魅力を感じなくなったのかを考えてみましょう。
それはご自身に原因があるのか、それとも相手に原因があるのかですよね。

ご自身に原因がある場合。
これはもう「他にもっと魅力的な人が見つかった」という理由です。
それも一時の気分とかであればグッとたえてしまうという手段もありますが、もうムリっていうくらいの感情になれば、パートナーの方と要相談となってきます。

別れ話になってしまうのでしょうが、私にはその労力が大変なので余程でなければ耐えるかもしれません。

なんとなく伝えてみる

次にパートナーに原因がある場合です。

清潔感がある人に魅力を感じるという意見もありますので、なんだか清潔感がなくなってきて、だらしないと思ってきたのであれば、パートナーの方に忠告とまではいきませんが、なんとなく伝えてみるのも1つの手段かと思います。

直接「だらしなくなったから清潔感を出せ!」と伝えるのではなく

「髪は短い方が清潔感が出ていいね」
「ヒゲは剃ってる方が私は好きだな」

など、それとなく伝えてみるのがいいかもしれませんね。

しかし、一番難しいのは男性がパートナーに「体型が変わってきた」と感じたときどう伝えるかというのはスゴく難しいですよね。

とりあえず一緒に運動してみることをすすめてみること、そして二人で食生活を見直してみるというのもいいですね。

間違っても「お前肥えたな。痩せろ。」などという言葉は言わないで下さいね。